【YOGA】ヨガインストラクターとは

ヨガインストラクターという人生。
ヨガ講師って自分の人生の価値を
提供することに等しいと思っています。

ヨガを始めるにあたって一番難しいのが

「先生探し」

ここだと思っています。

なので、今現在思っている今後、
私がどのようなヨガインストラクターという
人生を歩みたいと考えているのか、
また、歩むつもりでいるのかを
今の等身大の自分の想いを綴っておこうと思います。

私はこんな先生だよ〜って言えるように。

何を目的にヨガを始めるかにもよると思うけれど、
私が思い描くヨガインストラクター像は、
私を選んでくださった生徒さんに

「あなたにとって私は
人生をかけてヨガというものを通して
愛を伝える先生でありたいと同時に
あなたは私にとって

愛する人生の先生なのです」

こう感じてもらいたいと思う。

私は目の前の生徒さんに
ヨガを指導するにあたっては、
先生という立場になるのは当然だと思うのですが、

人にはそれぞれの人生があり
その経験というのはとても尊く
価値は計り知れないもの。

そう思っているので、
目の前にいる人の人生という名の歴史に
ほんの少しでも自分の存在が刻まれるのであれば、

思う存分あなたからも学びたい。
あなたの人生の経験という
価値を尊び愛したい。
そして思う存分、
自分の人生の経験という
尊い価値を愛情いっぱいに
受け取ってもらいたい。

そのようなヨガインストラクターという
人生を送ることができれば幸せだと感じています。

これは未来の私の目の前に来て下さった
愛する生徒であり、
先生に向けてのラブレター。

今日も穏やかに、ゆるく♡

関連記事

全てのカテゴリー

最近の記事

  1. 【3分で読む】7つのチャクラ〜第2チャクラ〜<超入門編>

  2. 【星読み】冬至からの山羊座新月

  3. 【YOGA】自律神経を整えるメリット 〜Part.1〜

TOP